Tinaniumをいじってみた

TitaniumでiPhone用に作成したものが、ほとんど何もせずにAndroidでも動くかなぁと思ってやってみたけど、全然ダメでした…。

Android対応でやったこと

  1. Windows PCにtitaniumの開発環境を構築
  2. iPhone用に作成したソースをインポート
  3. Deployment TargetのAndroidにチェックを入れる

ここまでやって実行すると、ひとまずアプリが起動してくれるようになります。

で、ネットに接続するアプリなんだけど、ネットにつながらないんですよね…。
そうです、はい、Androidの場合は別途パーミッションの設定をしないとダメみたいです。
tiapp.xmlタグで囲まれている中に設定を追記します。

これでようやくネットにつながりました。

そうそう、デバッグとかしてるときにAndroidのようにログを出したいと思って
console.log();
とかやってみたけどダメでした。
まぁ、そうなるかwww。
ログ出力用に提供されているAPIがあるからそれ使いましょうってことですね。
Ti.API.debug()
これ使えばログも出せるようになりました。